コラム

効率化

最近私自身が行っている効率化のリスト

・文字の入力をタイピングでなく音声入力で行う(この記事も音声入力で作成しています。タイピングが苦手です。)
・長崎駅前に行くときには普通列車より新幹線を使う(高いですが、すぐ着きます。)
・データ作成・分析をするときは色々なソフトからcsvに吐き出しそれを加工する(税理士はいろんなソフトを使うので、それらからcsvに吐き出し加工すれば非常に便利です。)
・よく寝る(いろんな結論が出ないときは、寝ます。)
・よく運動する(この効果はかなりでかいと思います。体を動かせば脳もよく動くような気がします。)

効率化は人それぞれだと思います。
自分なりの効率化というものをどんどん見つけていきたいです。