コラム

スポーツ

昨日、九州北部税理士会のソフトボール大会に長崎支部チームの一員として参加してきました。長崎支部チームの結果は上位リーグ、下位リーグのうち下位リーグの3位でした。私自身、初めての参加でしたが、毎回参加されている方のお話しでは入賞自体久しぶり、とのこと。4試合もあり、疲れましたが、非常に楽しかったです。

小さいころからスポーツを見るのもやるのも大好きでした。大人になってからもそれは変わりません。いまは、ジョギング、フットサル、ソフトボール(今回のみ)、水泳、ゴルフのほか、スポーツ以外でいえば仕事もスタンディングデスクで立ってやっていたりします(汗)。また、先日はボーリングで最高スコア221をマークし(まぐれと思いますが・・・)、自分でも驚きました。

仕事がデスクワーク中心になるため、暇があれば体を動かすことを意識しています。頭の切り替えもでき、いい発想が生まれている気がして(本当にそうなのかわかりませんが・・・)、自分的にはこれからもどんどん体を動かしていきたいと思います。